SSブログ

代表落選の中村憲剛と選出された大久保、そのときのバス車内は・・・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




12日のザックジャパンの代表発表以降、

大注目なのが大久保嘉人、

なんせ世間一般では予想さえしなかった過去の人だったので、

サプライズ性はすごかったですね。


その一方で代表の可能性が高かった中村憲剛のショックは・・・・・・・


本人以外はわからないような辛いものでしょう。

オリンピックもそうですが4年に一度の大イベントなので、

一度外すとその後のチャンスの可能性が一気に低くなる世界ですから。


この二人は同じフロンターレでレベルアップしてきたこともあり、

日本代表の発表のタイミングが移動中のバスの中だったので、

そのときのバス車内の空気の明暗は如何ばかりだったのか。

他のメンバーもどうすればいいのか困ったでしょうね。

大久保には、近くにいればさすがに「おめでとう!!」ですが。


中村憲剛は、その後予備枠のメンバーに入りましたが、

代表発表後の彼のブログなどの態度が【聖人】すぎると評判です。

ポジションも違うし単純にどちらが上ともいえませんが、

個人的に気になっているのが“フロンターレの風間監督”の影響で、

選手として大きくレベルアップしているということ。


とくに大久保はフロンターレに来なければJ1得点王にはなっていないのでは?

二人とも技術的には元々代表レベルのものを持っていたので、

風間監督に教えられた部分はメンタルなところではないか?

と思います。

逆にいえば、

コレってワールドカップのような特殊な状況で最も必要なものでしょ?

つまり、ザックジャパンには二人とも必要なんです。

彼らの活躍を楽しみにしましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。