SSブログ

この時期ですねセナがレース中に事故死したのは・・・・・ [クルマ]

スポンサーリンク




ここ2,3年のF1は結構つまらないので全戦は見ていませんが、
それでもこの時期になると思い出すのがセナですね。

もう20年だそうです、あの衝撃の事故死から。

日本がバブル崩壊の後で元気のないときで、
放送的にはいま二ぐらいレベルが低いフジTVのF1放送の時代ですね。

管理人は、
TBSが全戦ではないけど主なレースを日曜日に放送していた頃からF1を観ている、
クルマ大好きオヤジなんです、じつは。

つい最近の映画で「ラッシュ」というF1が舞台の映画がありました。

1970年代のF1が舞台で、
現在フェラーリチームのコーチ?のニキラウダと、
同僚のジェームスハントの確執と友情がテーマのレース映画ですね。

ちょっと忙しくてロードショーは見れなかったんですが、
この二人がレースをしていた頃からF1を見ています。

当時はラウダのグラサンを持ってたし。(笑)

で、話が飛んでしまいましたが、
その頃からF1を見ていた人間からするとフジTVのF1放送は単なる賑やかしでした。

フジのレースを知らないアナがギャーギャー騒ぎ立てるだけでしたからね。

そんな中まさしく天才でストイックに走るセナは、
注目すべきトップレーサーでした。

中嶋とロータスで一緒だったこともあり、
ロータス好きの自分としては一番応援してましたよ。

日本中の黄色い「セナさまーーーっ!!」の声はおいておくとしてね。

なので、
サンマリノGPのセナの事故死は本当にショックでしたわ。

サンマリノGPは毎年このGWの時期に開催なので余計に思い出します。

セナは文字どおり天才でブラジルでは英雄でしたから、
今でも彼の墓を訪れるファンが多いそうです。
その気持ちよくわかります。

当時は事故の原因が取り沙汰されたものの結局不明で終わってます。

プロストとの確執のあったマクラーレンからウィリアムズに移ったばかりで、
新チームでまだまだ活躍して魅せてくれるのを期待してたんですが・・・・・。

あらためてご冥福をお祈りします。

F1もあの頃のようにいろいろなキャラが出てきて争ってほしいですね。

つい最近の映画で「ラッシュ」というF1が舞台の映画がありました。

1970年代のF1が舞台で、
現在フェラーリチームのコーチ?のニキラウダと、
同僚のジェームスハントの確執と友情がテーマのレース映画ですね。

ちょっと忙しくてロードショーは見れなかったんですが、
この二人がレースをしていた頃からF1を見ています。

当時はラウダのグラサンを持ってたし。(笑)

で、話が飛んでしまいましたが、
その頃からF1を見ていた人間からするとフジTVのF1放送は単なる賑やかしでした。

フジのレースを知らないアナがギャーギャー騒ぎ立てるだけでしたからね。

そんな中まさしく天才でストイックに走るセナは、
注目すべきトップレーサーでした。

中嶋とロータスで一緒だったこともあり、
ロータス好きの自分としては一番応援してましたよ。

日本中の黄色い「セナさまーーーっ!!」の声はおいておくとしてね。

なので、
サンマリノGPのセナの事故死は本当にショックでしたわ。

サンマリノGPは毎年このGWの時期に開催なので余計に思い出します。

ウィリアムズチームは、セナ没後20年で今シーズンはマシンのノーズにセナの写真を貼ってますね。
ブラジル人のマッサはとくに感慨深いと思いますよ。

d6512dc2-s.jpg

セナは文字どおり天才でブラジルでは英雄でしたから、
今でも彼の墓を訪れるファンが多いそうです。
その気持ちよくわかります。

当時は事故の原因が取り沙汰されたものの結局不明で終わってます。

プロストとの確執のあったマクラーレンからウィリアムズに移ったばかりで、
新チームでまだまだ活躍して魅せてくれるのを期待してたんですが・・・・・。

あらためてご冥福をお祈りします。

F1もあの頃のようにいろいろなキャラが出てきて争ってほしいですね。



スポンサーリンク



タグ:F1 セナ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。