SSブログ

田子の浦のシラスの続き情報です [グルメ]

スポンサーリンク




グルメ記事(というほどではない?)の第一弾として、
田子の浦のシラスの記事を書きました。

最近のシラス漁ですが、
漁に出られるときには大漁のようですね。

海が荒れると漁には出られませんので、
シラスを楽しみにしている方でとにかく生ジラスを食べたい方は、
ネットで田子の浦漁協の情報をチェックしてくださいね。

  ⇒田子の浦漁協はコチラ

生にこだわらなければ、釜揚げしらすはその日に獲れなくてもありますから。

管理人は釜揚げが手に入れば嬉しい口ですが。(笑)


で、田子の浦のシラスに関連してちょっともおしろい情報を・・・・・。

シラスを求めてわざわざ田子の浦に行かれる方には、
実はちょっと’??’ともいえる情報で恐縮ですが、

半分シャレでご理解いただけると助かります。

ほとんどの方はTVでも紹介された【漁協食堂のシラス丼】がお目当てでしょうから、
現地で食事を予定されていると思います。

でもですね、
中にはシラスを夕飯用に買って帰る方もいらっしゃるでしょう。
リピーターの方もいるかと思います。

そんなあなたに情報ですー。

多くの方は富士インター経由で田子の浦にアクセスしますね?

片側2車線の産業道路が漁港の手前までつながっていますが、
その途中に【ぼんどーる】といううなぎ屋さんがあります。

富士インターから1kmちょっとぐらい港に向かい走った左側です。

ここのうなぎはかなりイケルんですが、
昨年来のうなぎに稚魚不良にともなう高騰などで、
適度な値段の美味しいうな重が難しくなりました。

多分そのような状況から生まれたんだと勝手に理解してますが、
このぼんどーるさんで「アナゴ丼」が追加されました。

蕎麦屋じゃないので、
うなぎ屋でアナゴというのもなんだかなー?

と阿藤快のようにつぶやいてしまったんですが、
実はこのアナゴ丼が見てびっくりのメニューでした。

説明なしで画像を見てください。

20140321_124419-s.jpg

これ、手前に野菜天があるのでちょっとわかりにくいんですが、
アナゴ天が2尾のってます、まるまるね。

巨大な海老天は見たことありますが、
アナゴではちょっと観たことがないので思わずオーダーしました。(笑)

味は正直言っていまひとつなんですが、
写真を撮って友達なんかにシャレで自慢するのも面白いのではないかと。

気が向いた方はいかがでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。